2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆プレイ
2009/07/27(Mon)
前回のブログで俺が言っていたSSの撮り方。

Ctrl抜きで楽に撮れちゃいました。

サイトのうそつき!!うそつき!

これでSSにやっと気合が入ります。


あーんでねやりました俺がやりたいこと。

スーファミのマリオカートでやる事なくなって一度はやった事あると思うんですよね。

コントローラーを逆に持ってのプレイ。

それを全然やる事ないわけじゃあないのにMHFでやってみました。


画像とか一切ないので感想を文章のみでお送りいたします。


んーとねまず俺が使ってるのはプレステのコントローラーなんだけど、スーファミのとは違い逆にするとありえないくらい持ちずらい。

んで今まで普通にコントローラーを持ってたら人差し指とか中指でR1、R2を押すよね?

逆にするとR1、R2を親指で全部やらなければならない。

まぁ簡単に言えばほんと全部逆になるんですよ。今まで右手でやってたことが全部左手でやらなければならなくなる。

んでスティックなんだけどこれだけはちょこっとイジりました。

逆にしても上押せば上に行くように設定しました。

せめて移動くらいはスムーズにしたいと思ってねw

ボタン配置はそのままでにしたんだけどこのボタンが非常に厄介。

まず左手でボタンを押すことに慣れてない。

アイテム使うボタンやら回避のボタンも逆になってるからかなり間違えやすい。

そしてこれが一番難しいけどR1、R2は親指で全部押さなきゃいけないから地獄。

かなりやってて思ったけどコントローラーを逆にしてプレイするだけでめちゃ頭使いますw

頭の体操にまじいいんじゃねぇかなってすげぇ思ったw

逆にしてプレイすると押す瞬間に考えちゃうんだわ。

「あれっここのボタン、ガードだったっけな。いやちがう!!走るボタンだ!」みたいなね。

まじ逆プレイでのガンスはくっそむずかった。こんな事やってもなんにも意味がないんだけどねw


んで気づいたことがあります。


これは人によるかもしれないけど、どうやら俺の左手は意外に細かい動きに対応できるみたい。

俺右利きで字書くのとかメシ食うのとかも全部右手だから右手は細かい動作向きで左手は簡単で大雑把な動きに対応してるのかなーって思ったら案外ボタン押す動作に関しては左手もいけちゃいました。

でも俺実際携帯電話のメールを打つときとか案外左手でやってることが多いんです。左ポケットにいつも入ってるしね。

まぁ左手つっても親指だけだけどね。

でも考えてみたらギターとかベースって右利きの人は左手を使ってフレーズを弾いたりするよね?

左手で細かい動作をするわけなんだけどあそこまで左手動かせるなら字も書けるんじゃねぇかって思うんだけど字は書けないだわな。

んであと右投げの人って左手で投げるとくっそ違和感あってどうやって投げたらいいのかわからないよね?

んで気になるのがこの投げる動作って大雑把な動きに入るのかな?細かいってわけでもないよね?

そこで今まで思ってた右は細かい動作向きで左手は大雑把な動きってのは間違いなんじゃあないかなって。

結論は利き腕のほうは大雑把でも細かい動作でもどっちでもいけちゃうよと。

んで利き腕じゃない俺でいうと左手っていうのは大雑把な動きが苦手なのかなって。

ボクシングでもそうだけど右利きの人が左ストレートを打つのってむずかしいよね?ジャブ向きだよね。

だから右利きの人の左手は細かい動作しか使えないのかなーって。しかも細かさもまた色々あるんだけど細かい動作ができるからって字は書けない。メシもまずくなってしまうくらい食べずらい。まぁ練習すれば使えるようになるんだろうけどいきなりやろう!ってなった時には対応できないね。


一体俺はなんの話をしてるのかわからなくなってきちゃったけどw

まぁでもなんか人間の手って不思議だなーってw

これは対応できるんだ、これは対応できねぇんだってのが出てきちゃって一人で考えちゃってましたw


んまぁあれです!!


究極に暇だったら一度コントローラー逆プレイやってみてくださいな。


なんっのっ意味もねぇけど!!!w


はいっそんな感じです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<送別会 | メイン | 祭り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ubugehunter.blog78.fc2.com/tb.php/33-0e09ebbc

頭の体操 DS
頭の体操 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「頭の体操 DS」へ! …
2009/07/27 14:23  頭の体操 DS
| メイン |
